この期間中は、私の趣味でもある創作(小説)の情報収集にかなりの時間を割きました。

今まで純文学の系統ばかり考えていたのですが、寧ろ自分はラノベ向けでは無いか、という新しい方向性に転じまして、関連書籍を何点か読んだり。

 

まぁ、アフィリエイトのブログなのでそれは話の枕として横に置きましょう。

アフィリエイトをしていなくても作業報酬が入る仕組み

アドセンスでもサイトアフィリでもそうですが、一度しっかりした作業をしてしまえば、後は自動的に売り上がるのを待つだけです。

私の現状、infotopからの一時撤退(全ての過去作業がパー)やら何やらありましたが、今では取りあえず3万円くらいは売上が出る様になりました。

 

サイトアフィリは、正しい方法を知っているかどうか、その一点に尽きます。間違った方向で突き進んでも、決して良い結果は得られません。

ではどういう方法が正しいか。実は王道の教材と呼ばれる情報教材でも、あまりサイトアフィリに特化したものって無いんですよね。

Unlimited Affiliateは「参考にはなるが大部に過ぎる」し、LUREAは「ステップ刻みが時間掛かる」しと、あまり良い印象は持っていません。

勿論これらの学びが前提にあるので私の場合『サクサク新しいサイト作って収益増』が出来る、という側面はありますが、まだ「さいしょのいっぽ」の方にお勧めしようとは、思えませんね。

 

ではどういう所から学べば良いか。これも王道ですが、まずは無料レポートから学ぶ、というのもありです。

無料レポートは、その後のオファーが最近特に激しくて、私塾をオファーしてくる強者も現れている激戦区です。

激戦区ですからこそ、それだけコンテンツが密集してきている、と言い換える事も出来ます。

 

昔は、大したことないワンポイントアドバイスみたいな無料レポートでがっぽりリストを獲得して……なんていう塾もありましたが、今ではその陰すら見えません。

メルぞう・Xamなどの有名処を使えば、かなり深い所まで学習が出来るのが今の「無料レポート界隈」です。

勿論ここで「私塾のオファー」に乗っかってはいけません。どんなに優秀な私塾であっても、レポート作成者1人が仕切っている塾など、サポートに限界があって土台無理な話なんですから。

 

視点を変えれば、サイトアフィリで無ければこういった無料レポートからステップメールを流して私塾をオファーして稼ぐ、というビジネスモデルも見る事が出来ます。

これはこれで優秀なビジネスモデルであって、課金額・満足度共に高いです。ただ、問題は再現性の部分ですね。こればかりはそれぞれの私塾に寄ります。

ただどうしてもサポートは手薄になるので、それを覚悟して20万なり払って入るなりして下さい。私のスタンスとしては「非推奨」です。

 

私の場合、スタイルが確立されているので、後は「売る商材を決めて、ひたすらタイピングをするだけ」というお気楽なものです。

サイトアフィリ用のマニュアル、欲しいですか?

今申し上げた通り、最近の無料レポートスタンドは、まさにレッドオーシャン。その世界に自分の渾身の一冊を提供しても、動画○○時間! とかいう最近の流れのレポートには勝てません。

ですから、もしかするとそのうち、このサイト内で配布する事になるかも知れません。まだ月3万円ほどの価値にしかなっていないマニュアルですが、作業量を増せば増すほど、収益も増えるタイプの仕事です。

 

仕事、と申し上げたので敢えてもう一段深く言いますが、サイトアフィリはあくまで仕事です。

仕事であれば、最低9時17時の出勤時間は当たり前、それ以外にも残業がつく事もありますね。

それくらいの本気度でやって頂いて初めて、報酬がバンバン入ってくる仕組みが作れます。

 

「1日2時間しか取れなくて……」 じゃあ、睡眠時間を削りましょう。削った時間、タイピングです。

「休日しか作業出来なくて……」 じゃあ、休日は10時間作業です。勿論全てタイピングしている時間、ですよ。

 

その位の厳しい認識が出来ていない方が、サイトアフィリは難しいとか報酬が得られないとか言って嘆くんです。

 

よく「80:20の法則(パレートの法則)」でも、会社を回しているのは20%の働き者で、後は役に立っていない、という話があります。

パレートの法則によると、その20%を抽出して組織を作ると、また80:20に分かれてしまうのだそうです。何処まで行っても自然界の法則は強いです。

あなたは、勤め先において「20」の側に回れている自信がありますか? 主婦業としても、20に入り込むだけの働きが出来ていますか?

 

それが出来ないでいて、愚痴ばかり垂れ流しに垂れて、作業時間もマトモに取らずに「稼げない!」 そりゃ誰が悪いかは明白でしょう。

 

作業時間はしっかりとって、たっぷりサイトコンテンツを作り込むんです。作り込みそれ自体はシンプルなもので、誰でも出来ます。

出来ないのは、数時間に及ぶ連続したタイピング作業でしょうか。「疲れた」とか「目がゴロゴロする」とか称して休憩ばかり入れているようでは、どうあがいたって稼げるはずがありません。

勿論私の生活もストイックなもので、テレビも見ませんし、ネットも必要最小限に留めています。たまに子供合わせでゲームなどはしますが、時間は厳密に守ります。

 

それだけ「厳しい」マニュアルなので、ただ読んだだけで稼げる『訳がない』というのは分かって頂けるとは思います。

そういうマニュアルを、無償配布しようかなぁ、と考えているのです。

だって結局のところ、私のノウハウを習得したところで、情報商材自体は山ほどありますから、競合が発生しませんから私に損はありません。

厳しい事を言うようですが……あなたは成功出来ないかも知れません。

今無料オファーの類では、「億り人」なる言葉がバンバン流されています。仮想通貨のICO関連ですが、これで稼げたら誰も苦労しません。

そもそも投資には、失っても痛くもかゆくもない元本が必要です。生活資金で投資はすべきものではありません。

仮想通貨のICO関連が全てダメ、とは言いません。優良なものも混じっているでしょう。玉石混交です。

 

あなたが「億り人」を目指している夢見人であれば、サイトアフィリは向きません。あまりにコツコツしなければいけないからです。

サイトアフィリで稼げる額が増えるのは、せいぜい頑張っても月1~2万が毎月伸びていく、というイメージで大丈夫です。時には爆発しますけれど、基本はこんな感じです。

「億り人」の夢を見るのは結構ですが、誰が搾取をしたくて仕掛けているのか、というのをしっかり認識して取りかからなければ、むしり取られておしまいです。

 

成功、というのがどういう内容か、というのは、人それぞれ違います。

けれど、経済的成功はそもそもの土台です。金銭が無い愛情はとてもギスギスしますからね。愛情の潤滑油に、金銭は必要です。

 

大成功を目指して墜落するのではなく、出来る範囲の成功を積み重ねていって「上々」を目指す。

そういうあり方であって欲しいと個人的に思っています。

おすすめの記事