Hello World! よしざきあゆむです!

初めまして、よしざきあゆむです。

 

アフィリエイトで200万円売り上げた過去がある一方、特典ファイルのクラッシュによりアカウント削除を余儀なくされてゼロスタートになりました。

 

アフィリエイトは、全てinfotopからの売上でした。

要するに、ガチガチの情報商材アフィリです。

他の案件にもチャレンジしたいとは思うのですが、情報商材アフィリが一番楽なので、こればかり選択してしまっています。

 

詳しいプロフィールはまた別のページを参考にして頂くとして、ここでは軽く、私が実績を上げた手法について解説します。

当時はSIRIUSが全盛でした~SIRIUSを使ったサイト構築

今だと大体Wordpressがメインになっていますし、私もSIRIUSからWordpressに移行しましたが、私が全盛期だった頃は、専らSIRIUSでした。

SIRIUS以上のHTMLサイト作成ツールって、無いんですよね。色々テンプレート式とかも試したんですが、一括管理が楽で。

 

しかしそんなSIRIUSでしたが、ハードディスククラッシュでもって全てのログインデータが消失し、ページの改編が出来なくなりゲームオーバー。

この辺り、クラウドに保存しておくとかしておけば良かったんですが、まだそこまでの危機意識が無かった時代でしたので、ダメでしたね。

今ではWordpressのログイン情報は、chromeの標準パスワード管理と、Roboformというソフトで多重保存するようにしています。

 

SIRIUSでのサイト作成は比較的簡単でした。

まずSIRIUSで、index.htmlを作ります。これは「レターか?!」という位長いページを作ります。

その上で、枝葉になるページを20個くらい作っていきます。全てキーワード等は共通で、です。

 

そうするとあら不思議、激戦区ではさすがに通用しませんが、この方法だけで上位表示出来てしまうのです。

今でもこの方法は有効ですので、SIRIUSをお持ちの方は試してみて下さい。

但し、医薬品等の分野に関しては、Googleのアップデートが入ったため、上位表示が難しくなっています。

今狙うのであれば、悩み系でかつ医学関係無いところですかね。

今の構築環境|Wordpressサイトをたくさん

今現在私がアフィリをしているのは、専らWordpressサイトを作って行っています。

まだ最近になってリブートしたばかりですので売上は殆どありませんが、それでも投資案件のアフィリでは既に2万円ほどの利益が上がっています。

これは、メインページを作らずに記事だけで押していくタイプのサイトで、15記事ほど入れました。たったそれだけで、2万円です。

 

こうして見てみると、如何にアフィリエイトというのが「簡単」か、というのが理解して頂けると思います。

 

ただ、ちょっと愚痴ると、Wordpressサイトは初期設定が面倒でいけませんね。

とても綺麗なサイトが出来るのでその点は満足なんですが、如何せん初期設定が複雑。

なんかこう、パッとサイトテンプレート的にコピーしてスタート出来れば量産も簡単なんですが、私の知りうる限りではそういう手法も無いようで。

 

今手元に、このサイトも含めて、8サイトほどWordpressサイトがあります。成功しているものもあれば、現在まだ構築中のものもあります。

ただ8サイト全てがアフィリエイト用という訳でも無くて、大部分は趣味系ブログです。趣味系なので、アドセンスを掲載していますが、まだブログにパワーが無いので、クリックもありませんし表示も殆どされていません。

 

因みに、小説が趣味です。書く方。

またこれは別の機会にと思いますが、「小説家になろう」というサイトで小説を書いています。目指せ新人賞! です。

 

本題に戻りまして。

WordPressのサイトは、初期設定さえしっかりしてしまえば、後は記事を入れ込むだけで良いのでとても楽です。

やることはキータイプだけ。それだけで良いのですから、基本とても楽が出来ます。

記事数も、20記事程度用意すれば、アフィリブログとしては十分です。勿論単品の商材売りの場合です。

もしパワーサイトにしたければ、100とかの投稿数が必要だと思いますが。

いずれにしても、目指せ単月10万円。

今のところの目標は、単月で10万円の売上を上げることです。累計200万とは言っても、かなり時間が掛かってそこまで伸びた、という話ですので。

単月10万円を達成した過去はあるので、今でも出来なくはないとは思います。ただ、やる気が続けば、ですけれど。その辺りが一番ネックですね。

 

それでは、今日はこの辺りで。

また色々綴りますので、是非読んで下さいね!

 

御挨拶・説明の関連記事
  • Hello World! よしざきあゆむです!
おすすめの記事
アフィリエイトの「価値」
ブログアフィリエイト
アフィリエイトをしていく、というのに当たって、どうしても考えるのが「時給」だったりするよしざきです。 アフィリエイトは、軌道に載ってくれれば...
Hello World! よしざきあゆむです!
御挨拶・説明
初めまして、よしざきあゆむです。 アフィリエイトで200万円売り上げた過去がある一方、特典ファイルのクラッシュによりアカウント削除を余儀なく...
アフィリエイトに必要な「根性」とは?
アフィリエイトのコツ
いきなり根性論で申し訳ないんですが、アフィリエイトをするに当たってはある程度根性は必要になります。 特に、最初の時ですね。まだブログのアクセ...
アフィリエイトをマネージメントする。
アフィリエイト実践記
アフィリエイトをマネージメントする、と言う観点はなかなか無いかも知れませんが、これは重要なものです。 どうしても「アフィリエイト」というと、...